くろえだまめ収穫祭2018 週末も大盛況!

2018年10月15日

くろえだまめ収穫祭2018 
週末は多くのお客様にお越しいただき、大盛況でした!








収穫体験や縛り放題、直売所での販売のほか、
13日(土)・14日(日)限定で、さやの重量コンテストと黒えだまめの加工品販売も行いました。

今年初めての試みとなる重量コンテストは、収穫体験や縛り放題でとった中から一株選んで参加していただき、その株についているさやを全て外して重さを競うものです。
各回の1位の方には、黒えだまめのブーケをプレゼント。
各日2回実施しまして、チャンピオンには、くるるん夢市場の3000円分お買い物券とデリ&ビュッフェのお食事券を進呈します。
結果は別途ご報告しますね!

直売所入り口では、採れたての黒えだまめの束と袋詰めのほか、黒えだまめご飯やおにぎり、黒えだまめずんだ餅の販売、そして町内の大人気のパン屋さん、ニコパンさんによる「黒えだまめとキノコのキッシュ」と「黒えだまめと生ハムチーズのライ麦パン」の販売があり、大好評いただきました。








5日間が終了し、おかげさまで
畑の黒えだまめは半分以上がなくなりました!

黒えだまめ収穫祭2018は21日(日)までの開催を予定していますが、黒えだまめがなくなり次第終了となりますので、早めにお越しくださいませ。



Posted by サクラ&クロちゃん at 10:00 │イベント情報